脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
page top
卒業


昨日3月3日は高校の卒業式でした


2007年に入学してあっという間に卒業でした



3年間、決して恵まれた環境ではなかったけれど陸上競技を続けることができて、
色々な人と繋がっていくことで成長できたと思います。




「静かに闘志を燃やせ」
「最後の一瞬まで攻める陸上競技を」


シーズンが終わったあと軽い燃え尽き症候群になりかけていた自分の背中を押してくれた、
恩師2人の言葉はこれからも大切な宝物です。





4月の入学までの2試合



高校生活の集大成


そしてステップアップ




新たな環境で挑戦を!!
page top
東京マラソン2010


今日は東京マラソンの開催日でした



マラソンや駅伝は結構観戦するタイプです

見ていると力が湧いてくるので、
大会の会場でも中・長距離のレースは食いついて見てしまいます



今年は雨と強風で苦しいレースだったと思います




1位は今大会初の日本人優勝者となった
藤原正和選手 2時間12分19秒


東京マラ





コースは東京都庁→品川→銀座→浅草雷門→東京ビッグサイト

東京の名所が周れるコースとなっています
http://www.tokyo42195.org/course.html




藤原正和さんがゴールを切った頃、

私は帝国ホテルでおこなわれる卒業生の記念昼食会に行ってました



フランス料理よりも、私も走りたかったort

せめて10kmでも良いからort





さっき家で東京マラソンのダイジェストを見て、
今季のシーズンも頑張ろうって気持ちになれました!!



残り2週間


腰は治りつつある



あとは焦らずにじっくり仕上げる
page top
お誕生日


誕生日でした(←過去形です



昨日でした(←過去形です



誕生日に食べ過ぎて、
お腹痛くて眠れませんでした(←過去形です






18歳になりました(←完了形です





車乗れます(←未然形です





AV借りられます(←未然形です





結婚できます(←未然形です








18歳になったからと言って、
急激に世界観やら価値観が変わるわけでもなく



未だに自分としては、


子供でもなく


大人でもない



いわば人生長期休暇のような感覚に浸っています





曖昧な年齢だけど心の成長はフルスピードであり、

20歳になるまでの2年間で、


どれだけ多くのことを吸収し、生かしていけるかが


この年齢の最重要課題なのでは?


と頭を使っていたら




日付は変わり、
気づけば朝になっていましたね、はい






難しいこと考えるタイプじゃないですし、


考えたとこで答えなんて気づけば出てるもんなので


とりあえずはケーキ食べて、美味しく感じられれば良いと思ってます







・1つでも多くの大会に出場して成績を残す
・生活面での充実を技術向上の土台とする
・人の顔と名前を一致させる






18歳の挑戦



ケーキ食べよ
page top
買い物


先日、ホームセンターへ買い物に行きました。


なぜか入店するなり、


警備員にがっつりガードされました…






最初は材木を買いに来たつもりだったんですが、


材木売り場のほうへ歩いて行ったら


私の少年心をくすぐるグッズ売り場へ到着してしまいました






カラー



カラーコーン発見(笑)






現場棒



現場棒もあった!






ちなみに私はときどき現場棒を槍のように構えて、
イメージトレーニングをしている変態です





現場棒を買おうかどうしようか小1時間ちかく迷っていたら、




ついに出会った最強のイメトレ道具に変わるもの






それがこれだ




防獣杭



その名も「防獣杭」




※獣が作物を荒らさないように、この杭を畑の四方に突き刺し、ネットを張るらしいです。ええ





とりあえず一番長いのを買っといた


いい感じで先端が尖ってる





店員と目が合う


困る





店員も困り顔

だぜ




警備員もびっくりして

たぜ



店のテープを貼られてお会計して終了






自転車で店まで来てたもんだから


杭が剥き出し、そして片手でがっちり掴んだままの帰宅







途中、交番前で職務質問




Q、なんだねその棒は


A、杭です。防獣杭です





Q、そんな持ち方をして通行人に当たったらどうするんだ


A、申し訳ないです





Q、ちょっと担いで乗ってみせなさい


A、えっ、あーこうですか





Q、これはこれで通報されちゃうね

A、…(ウザっw





あとはやりとりが面倒なので省略


結局15分くらい杭持ったまま交番前で色々聴かれた






無事に持って帰って、

部屋で早速イメトレをしてたら



親に痛い目で見られた
そして材木忘れて怒られた












都内で槍が投げれない学生さんなどにぜひ勧めます
page top
クリスマスイブ

クリスマスイブです


これといった予定もないので、
男共で騒いでました



17:00頃に高校の陸上部の同級生と合流し、
まずはボーリング行ってきましたヽ(o・ω・)ノ



ミニドラ、ボーリングのハイスコアは187でして、
素人に毛が生えた程度なのですが物凄くこのスポーツが好きなのです



ボーリング場は混んでましたねー

中学生カップルで



ミニドラが中学生の頃はボーリングデートをした記憶がなかったので、
若干ジェネレーションギャップを感じました(?)



隣のレーンでキャーキャー騒ぐ中学生の横で、
卒業を控えた男子高校生が3人…


気にいらねぇ(笑)



アプローチに立つと異常なくらい集中できずに、
本日のベストは113でした…(/д`o)


俺死んだほうが良いかも(´Д`;)笑





次に癒しを求めゲームセンターへ←


めちゃめちゃ久しぶりに入ったけど、
ゲームセンターも混んでましたねー

男共で



一人でプリクラ撮る男
コインゲーム機の下をごそごそ漁る男
スロットに向かって呪文を唱える男



癒されん



ちなみにミニドラは
UFOキャッチャーでリラックマのぬいぐるみを死ぬ気で取る男でした




暇になったので、
バスケットボールを持って小学校に行って


暗い中でひたすらダムダムしてました(・∀・)



「俺らのイブは終わらーん!!」


と叫んだ15分後、


俺らのイブは終わりました(笑)




帰宅後、チーズケーキを食べました(*・ω・)
© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
