脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
1月5日の練習


1月5日(火)
気温9℃
練習場所:新座競技場




午後1:00~6:00




・w-up1000mjog
・ストレッチ
・スピードラダー×4種目×2set
・ハードル横向きスキップ×6台×各左右3本
・30mキャリオカステップ×左右3
・20m変形ダッシュ×3set
・メディシンボール補強×各5
JT:30m保持歩行×10
30m保持走×15
鉄球投げ(立ち投げ、ワンクロス)×10
・150mスピードテンポ×3(R=250mWALK)
・ランジ(大股歩行)、クロスランジ×各3
・c-down5分jog
・腹筋補強





今日は欠点となっている「重心の位置」を直しました


保持系のトレーニングで
・右腰に体重を乗せる。
・ブロックと同時に重心を前に移動させずに後ろに残す。

ことを強く意識してやりました





うーん辛い_| ̄|○



改めて自分の重心移動のタイミングが早すぎて、


全くタメができてないことを思い知りました_| ̄|○





練習が終了しても専門学校の教室で
監督に見ていただきながら何度もおさらいをしました(笑)



実際に槍を投げてないから自覚はないけど、
最初よりも格段と良くなったと言われました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
