脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
1月12日の練習


1月12日(火)
気温:6℃
練習場所:本校スポーツセンター(地上5階、地下1階建て、ウエイトルームあり)




午後4:00~6:30




・w-up 廊下往復×5
・ストレッチ
・腹筋、背筋×30×2set
・メディシンボール補強
・ハードル横向きスキップ×左右5

17:00~ウエイトルームへ
・ウエイト(60分)
・フォームチェック(30分)






今日は11時頃から霙が降り出し、
グラウンドがぐっちゃぐちゃに



今年初の室内練習となってしまいました




最初は体育館でネットを張って、
ハンドボールを投げようかと考えたのですが、

タイミング良くウエイトルームが17時から開放されていたので、
今日はウエイトトレーニングをすることになりました。



今日のウエイトは
スクワット、ベンチプレス、ショルダープレス、レッグカールと少ない数だったのですが、
しっかり追い込んでやれました


久しぶりだったので
スクワット70kg
ベンチ40kg
ショルダー20kg
レッグ20kg

程度で動作をしっかり確認しながら行いました




余った時間でフォームチェックを。


重心を後ろに残す感覚は以前と比べると、
ずいぶん身についたように感じます


しかしまだ左側に潰れてしまいがち




早く大会に出たい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
