脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
1月16日の練習


1月16日(土)
気温:7℃
練習場所:本校グランド(1周200m、直線走路150m)






午前9:00~11時






・w-up 15′00jog
・ストレッチ
・ハードル横向きステップ×左右5
JT:ジャベリック 立ち投げ×10、ワンクロス×10

(余った時間はレクでキックベース)







今日は朝起きたら腰まわりの筋肉痛が凄まじかったです

おそらく昨日のデットリフトが原因ですね(笑)





そういえば今月の陸マガに

「スクワットを本格的に行う数日前に
 軽い負荷でスクワットをしておくと、筋疲労の回復が早まる」

というもので、

これなら次の日の練習に影響が少ないなと感じたので、次回からやってみます






そんな全身筋肉痛の状態は他の部員も同じらしく、

今週はハードだったのと、明日は競技場練習があることから

今日は軽めの練習メニューで抑えました





長めのジョギングをしたり、

久しぶりにジャベリックで投げたり、

皆でキックベースをしたりと、


いつものような練習と違い、
良いリフレッシュができました






明日は午前中に川越競技場で練習会があります!

どのくらい投げが進歩してるかなー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
