脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
4スタンス理論 -性格-


昨日、昔のコーチとメールしていた時のことです



ラストクロス~ブロックまでの写真を送ってほしいと言われました


送った写真を見てコーチは
「昔から君のフォームは綺麗だったなぁ
 走るにしても跳ぶにしても、技術は未熟だが綺麗な選手だった」

という言葉をいただきました





4スタンス理論で、スポーツ全般で美しいとされるフォームはAタイプに多く、
特に脇が閉まっていて腰が高い位置で動作をするA2タイプに多いみたいです





昨日買った4スタンス理論のコラムでもAタイプの性格が書かれていました


Aタイプの性格
・具体的に指導されることを好む
・質問も多い
・試合は集中したいので、途中で声をかけられることは好まない




当たってます




試合のウォーミングアップはよく喋るんですが、
ピッドに入った瞬間からなにも話しません(笑)


むしろ黙ってると怖いらしく、
知り合いからも声かけられないです






あっ、記事に対して拍手をくださる皆さん、
どうもありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
