脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
1月19日の練習


1月19日(火)
気温:15℃
練習場所:本校グラウンド(1周200m、直線走路150m)、ウエイトルーム





午後4:00~6:30






・w-up600mjog
・ストレッチ
・50mW・S×3
JT:ワンクロス×10

ウエイト
・腹筋、背筋
・スクワット
・ベンチプレス
・スナッチ
・レッグプレス
・レッグカール

・フォームチェック








今日は買ったばかりのシューズを履いて、少し走りました!

50mを7割くらいの力で走ったのですが、
良い反応時間とフォームで走れました


脚としっかりと馴染んでいて良い感じです



腰が痛かったので、今日はあまり投げれませんでした





ウエイトトレーニングは今回下半身を結構追い込みました



スクワットを90kgでやったんですが、ものすごい勢いで汗が出ました


でも以前よりも下半身の筋力がついたように感じます





4スタンス理論に基づいて、構えや持ち方を変えてみたら
無理な力みがなくなりやりやすかったです





明日は競技場練習!

腰痛よ、治まれ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
