脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
1月21日の練習


1月21日(木)
気温:16℃
練習場所:川越競技場






午前9:00~11:00







・w-up800mjog
・ストレッチ
JT:立ち投げ×30
  ワンクロス×20
・60mダッシュ×3
・c-down200mjog
・マッサージ

場所を移動して
・メディシンボール無制限スロー&キャッチ









今日も競技場


ウォーミングアップの時から身体が重い…



今日は基礎投げをがっつり多めにやりました!

ほとんど悪い投げはなく、良い投擲ができました





それから今日は4kgのメディシンボールを使って、
少し変わった練習をしました



5mほどの高く頑丈な壁に向かって、
オーバースローで投げつけ、
戻ってきたボールをバウンドさせずにキャッチして、すぐさま投げつけるということを繰り返す練習です




何回投げるのかは決めません


とにかく全力で壁にぶつけてキャッチする


それだけの単純練習





のはずが





50回を超えたあたりで息が上がり、
100回を超える頃には最初の勢いがなくなり、
200回で腕が上がらなくなりました







この練習はヤバイ


帰ってきて箸が持てなかった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
