脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
page top
1月28日の練習


1月28日(木)
気温:15℃
練習場所:旭町<公園、階段(石畳70段)、坂(傾斜緩やか)>
     専門学校内






午後1:00~5:00







公園
・w-up1200mjog
・ストレッチ
・スピードラダー×4種×2set
・腕大振りスキップ×3種×2set

階段
・1set目3往復
・2set目2往復
・3set目2往復
・4set目上りのみ
・体幹補強×2set


・50mW・S×2
・50m×5

専門学校内
・イメージトレーニング×60分










今日は専門学校練習!


今回は階段と坂のメニューをやりました



公園で動き作りをやった後に、旭町の石畳階段へと向かいました

学生たちの間では有名な階段らしく、
住宅街へと続く長い階段…


遠くから見たときは壁かと思っていたんですが、
階段下まで行くと傾斜がめちゃめちゃあって驚きました


1set目の3往復で脚がプルプルしだし、
2set、3set目はほとんど気合で、
4set目は終わった後に嘔吐


上りは全力、下りは歩き


辛い
練習で吐いたのは短距離以来で初めて…



そのあとの坂は吐き気を抑えながらダッシュ(笑)


終わった後、室内でイメージトレーニングをやって、
メニュー消化終了



明日はウエイトトレーニングをやって、
土日は卒業テストの勉強をしなくては!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
