脚は短く、負けず嫌いな、やり投げ選手の練習・余談ブログ。
page top
スポンサーサイト
page top
12月25日(金)
気温6℃
練習場所:自宅前(アスファルト直線走路30m)



午後11:20~12:00



・腹筋、背筋、腕立て伏せ×30回×2set
・傘保持歩行30m×10
・タオル振り切り(立ち投げ、ワンクロス、7歩クロス)×各15本





昨日の夜とさほど変わりない練習メニューです



ただ今日はタオル振り切りをやろうとしたところ、

右膝に今まで感じたことのない妙な痛みがあったので、

保持歩行をして様子を見ることにしました



保持歩行をするのにも家に槍はないので、
代わりに傘を持って歩行することにしました(´・ω・`)



聖なる夜に脚の短い男が傘を持って歩いてる…


通報されるかと思った…(/д`o)




保持歩行でのポイントは

・左肩から投擲方向を見る。
・肘を下げない。
・穂先をこめかみに付ける。
・顔を穂先側に倒す。



初めて傘で保持歩行をしたけど、

案外大丈夫なものですわ(笑)



保持の技術は着々と上がりつつあります




身体が温まると膝の痛みもなくなり、

無事にタオル振り切りができました




前までタオルを振ってもフワっとした感じだったのですが、

最近はズバっとしっかり振り切れてる感がでてきました





明日は練習会なので、
晴れてくれることを願って寝ます(*・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Javelin throw. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
